飴ブロ(仮

パインアメでおなじみ「ぱいん」のブログ。略して、飴ブロ(っていったら許してもらえますか?

(過去スライド)途上国支援とプロジェクト支援に関わった経験をちょっと語る #オンライン飲み会

目的:

  1. 国際開発(途上国支援)に関わった経験とプロジェクト支援に関わった経験から支援のあり方について語った
  2. アップロードしたのが消えてしまったので、再度アップ

対象読者:

オンライン飲み会(支援についての話) - connpass 参加者、参加できなかったけど「支援」という言葉に興味のある方

感想

・支援という本質は、まなべさん、カルバートさんと同じ思想に基づいていた

・いわゆる「魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教えろ」という考え方は共通

・今思うと、よく結婚パーティーの一週間後にLTしたなと(自画自賛

speakerdeck.com

f:id:pinecandy:20190104010225p:plain